マクドナルド教徒;タマゴ論

以前にも書いた覚えはあるのだが、私はマクドナルド教徒である(笑)。
バリューセットが新しくなれば9割方食す(オイシサの嵐第1弾は好みじゃ
なかったから食べなかったけどね)。ということでようやっとアジアンダブル
マックを食べました。あ〜…確かにこれはアジア風。のような気がする(笑)。
びみょ〜にカレーテイスト(多分カレーを作る時に使われる香辛料の味なん
だろうな)。で、トマトが入ってる分高さがあって食べづらい。少なくとも本を
読みながらは食べれないわ。まぁでもわりと好きかもしれない。
マクドナルドメニューで一番のお気に入りはモーニングのエッグマフィンで、
次が月見バーガー…ってタマゴものばっかじゃん!(爆) タマゴは好き〜。
ゆで卵なら10分加熱の、卵黄の中心部分が若干とろ〜っとしてるぐらい
のがね、もう最高!! 目玉焼きなら黄身全体に白く膜がかかってて外側が
そこそこに固まってて真ん中だけちょっととろ〜りで、そこにしょう油をぴぴっ
とたらして食べるのが好き。原型のあるタマゴは基本的に半熟派。卵焼き
は、実は私、甘いのが普通だと思ってた。でもそうじゃないのね〜(笑)。
というか。タマゴってさ、家によって調理法って違うんだなぁって思わされる
ことの多い食材かもしれない(オイオイ)。甘くない卵焼きがこの世に存在
することを知ったのは(大袈裟だなぁ(笑))バイトを午前中で切り上げて
Rちゃんとお花見に行った時の彼女持参のお弁当のおかずにで、その時
は甘くない卵焼きもあるんだぁ(私は甘い方が好き)と思ってたんだけど、
Fちゃんが作る卵焼きも甘くなかったんだよね。で、ようやっと「ひょっとして
卵焼きというのは甘くないのが普通なんだ…」と認識するに至った、と。
あとはねぇ、目玉焼きをひっくり返して焼く(両面焼きって言うの?)という
調理法があることもKさんちで初めて知りました。クレーターだ。と思った
瞬間に、どうやら私はタマゴのつるっとした白身の見目が好きらしいという
ことに気がつきました。生卵ぶっかけご飯も好きだけどでも白身のコトコト
したとこはあんまり好きじゃないのね。温泉タマゴはぁー…私的には邪道
かなぁ(笑)。

…今更なんだけど、私ってばひょっとして友だちという友だちにご飯を作らせ
て食してきてるのかしら…(笑)