ジャニタレ認識論:パパ編

年末年始。年越そばを作っている母をよそに私と父は紅白の後Jフレカウント
ダウンの生中継を見ていた。チャンネルを変えた直後に画面に映った光一を
見た父が「これキンキじゃん」と言い出した。TOKIOが映ると「何だトキオも
いるのか」と言う(TOKIOは顔と名前全員一致してた。恐るべしバラエティー
&ドラマの宣伝力!)。が、V6は8人いるうちKinKiの2人以外をV6と判断
しているとのこと。トニセンとカミセンに分かれていた立ち位置に「これってbefore
とafterだっけ?」と聞かれていまいち否定しきれず「うん、coming centuryと
20th centuryね」と答えてしまった。「あの小さいのは分かるぞ」後姿になって
いるのは三宅。ドラマに出てるからカミセンなら父も顔は分かるらしい。ので解説。
正面を向いたタイミングを見計らって「ちっちゃい子は三宅。伊東家の食卓
出てる」「これが森田。毛利元就に出てた」。岡田。映らないんだけど。トニは
映ってても説明できるドラマがないからなぁ(やっぱ普通の認識はカミセンから
だよ。>弟1号)。岡田が映るまでの間に映った剛に「こいつはキンキの相方だ」
という発言が。……ええと?つまりパパが認識してるKinKiKidsは光一と
その相方ってこと?(笑)そういや光一は光一って言ってたもんなさっき…(笑)。
そしてようやっと映った岡田に「これが岡田。おやじぃ!に出てた」これも通じた。
というところで本日の講習はこれにて終了(笑)。
で。ステージに合流した城ちゃんを見ながら父がぼそりと一言。「やっぱり城島
が一番リーダーらしいなぁ」。…23時45分から東さんが登場するまでの間に
そういう感想を述べる程城ちゃんって映ったっけ?「やっぱり」って何をどう
見てやっぱりなんだろう???謎のまま初詣の支度ができてしまったのでテレビ
を消して出発。混んでいる神社に遠巻きに拝み(笑)帰宅、就寝。翌朝に改めて
なんてとても聞けず、判断基準を保留のまま自宅へ帰る(富士山の写真撮りに
行くのになんて付き合ってらんないよ。明日は朝8時からクウガ見るんだから(爆))。
しかし、31日の20時に着いて1日の12時には自宅にいる正月か…。それも
何だかなー…。