『十月大歌舞伎・昼の部』観劇

Cちゃんおすすめの野崎村を観に行きました。
義太夫と相性が悪くて何言ってるのかさっぱり分からない…。ト書きの分からない歌舞伎って内容が把握できてるか自信ないぞー(汗)
なんだろうなぁ。
田舎娘が農家の娘じゃなくて庄屋の一人娘にしか見えず(大根切りが下手なことも含めて・笑)、都会の油問屋の一人娘に負けてない感が…物語的にこれでいーのか??
踊りは、怪力娘は面白かったけど、三社祭獅童が下手すぎてひどかった。
伊勢音頭は、玉様が遣り手婆でビックリした。お姫様だけじゃないんだな…。
久しぶりの歌舞伎は、かなり舟を漕いじゃったぜ。ううう。

歌舞伎座観劇!とはりきって大野さんの四君子をCちゃんとお揃いで着ていったのに、誰からもツッコミが入らなくてしょぼんだった。銀座なのに…。