『小指の思い出』観劇

勝地くん初主演舞台『小指の思い出』を観に行きました。
野田脚本だから千秋楽公演1回だけ。疲れるんだもん…。
おそらくはナルト以来の、芸術劇場(旧称)中ホール。地下の小ホールはそれなりに足を運んでいるんだけどね…。演目と合わないんだよな。
そんなこんなの『小指の思い出』は。
野田脚本らしい繰り返し台詞に意識は早々に内容を理解することを放棄し、終始睡魔との闘いでした…ええ。
しかも。
最初に名前が出てるってことは主演なんだよね、のはずなんだけど、この話で勝地くんの役が主役っていうのはないな。主役じゃないよこの役。
という、まぁある意味予想通りの、消化試合舞台でした。
起用してもらうのはありがたいんだけど、勝地くんの舞台仕事って基本的に私とは合わないのがしんどいんだよなー。


台風が一番ひどくなる時間帯に、夕食どころに迷って、お屋敷ディナーをしてきました(笑)
なかなか楽しかったです。
紅玉T2はちょっとお酒っぽい味がしてがっかりしたけどね…。