『イン・ザ・ヒーロー』鑑賞

夏休み恒例の水木曜休み。Cちゃんが仕事帰りでも間に合うと言うので、水曜レディースデーを利用して映画を観に行ってきました。
『イン・ザ・ヒーロー』です。
…何が面白いかと言われたら悩む、人情映画でした。

映画の上映時間合わせで家を出て、映画の前に日暮里繊維街を散策〜と思っていたら。
ランチだかおやつだか分からん月見バーガーを食して表に出たら、雨が降ってる!
家を出てきた時は陽がさしてて、日傘は嫌だな〜と思いながら折りたたみ傘&ロングスカートといういで立ちで雨って勘弁してくれよ〜。
家に帰っても良かったんだけど、トマトのメルマガ割引デーに来れるのは年内は今日だけだから行くだけは行きたいなと思って行程を決行したら、日暮里駅に着いたら土砂降りで。
えーと。
さっきまでマックにいたからお茶して時間をつぶすのもなー…
小降りになるまで20分くらい、駅前におりました。
小降りになった隙にトマトに行って、レジから見えた窓の景色が…さっき以上の土砂降り!!
ひーーーと声にならない声を上げていたら、店員さんに「すごいですよね、雨。時間の許す限り店内にいらした方がいいですよ」と言われました。
とはいえ、駅前でのタイムロスがあるからそんなに時間の猶予もなく。小降りになったかなーというところで駅に向かい、有楽町に移動。
途中、御徒町駅のホームに水たまりができてるとか、どこもかしこもゲリラ豪雨にやられてるなぁという印象だったのですが。
有楽町駅に着いたら、誰の傘も濡れてないってどういうこと?!
そうかここらへんは豪雨域の外だったんだな…。
日暮里にいた時は、この豪雨だから今日の映画はキャンセルしていい?とメールする気満々だったんだけどね…。
結果オーライです。

観終わって、冷えから偏頭痛を起こしちゃって、若干酸欠気味で、ばたんきゅーしちゃいました。
明日も休みにしててよかった…