反復学習

「こういう教室に何回くらい参加してるんですか」
と、先生に聞かれるとは思いませんでしたよ…。
んーと、回数なんて覚えてません!(笑)
知ってるからいいじゃん、というのは、『同じ講師による教室』にかかるものなのです。
てゆーかさ、「来ないんですか」って言われたからお食事タイムだけじゃなく教室も申し込んだのに…ひでぇよ先生(苦笑)
まぁでも、繰り返し講義を受けるのは、反復学習になっていいのです。
メモ取ってないし。
メモ取ったところで読み返すわけでもないし。
雑学知識として貯蓄しておきたいだけなんだからこれで十分。
忘れないでいることが大事なのです。

勉強して、散策して、お夕食タイムにスコーンとクリームシチューを食べて。
お土産スコーンを買って帰りました。

いい休日でした。