灯台もと暗し

そういえば。
ウサギを作ってみたいなぁと思って買った毛皮があったよなぁ…と思い出し。まーだ何となくお裁縫気分だったからそれでウサギをもう1匹作ろうかな、と思い立ってはみたものの。
毛皮をどこにしまったか思い出せない…。
それを入れた袋は覚えているのに。
はてさて。

すっかり物置と化した寝室にもなく(ここに置いてあった生地はジャンスカを作るように買ったCoCoLand猫生地だった)
ハギレ袋にももちろんなく(ここに入ってるぐるみ生地は耳裏用なので)
えーどこだよ〜〜とウンウン唸って。
ふと目を横にやれば。
探していた袋が入っている、っていうね…。

そうだったそうだった、部屋をちょっとだけ片付けた時に、モヘア袋と同じところに押し込んだんでした。

無事発見。

というわけで、型紙を切ってみたのですが。
アクリルボア並みに毛が飛ぶ…(苦笑)