遅番の楽しみ

朝ドラ『花子とアン』にはまっております。
早番の時はどうやっても時間が合わないから仕事から帰ってきて録画再生鑑賞だけど、遅番の時はハンパに時間が合うから、リアルタイム視聴をしております。
BSと地上波と。
7時半からのBS放送は、タイムスケジュール的には15分早いんです。
8時からの地上波放送も、タイムスケジュール的には15分早いんです。
どういうことかと言うと。
起床時間は7時45分頃。つまり、BS放送後。
朝ごはん調理時間は8時頃。つまり、ジャスト放送時間。
ベストなのは8時15分放送開始なんだよね…。朝ごはんを食べながら見れるから。
そんなわけで。
家を出る時間があるからスケジュールを後ろに押すわけにはいかないので、前倒しにするとですね、BS放送を見てから朝ごはんの準備をして、できたところで地上波放送を見ながら食べる。というW視聴が可能になるのです。
まぁ、家を出るまで15分余裕ができちゃうわけですが…。
追っかけ再生とか、方法がないわけではないのですが。
日の出の時間が早いこの時期、目覚まし時計より先に起きていることも多く、だったらもう15分早く起きてやるよ!っていう遅番ライフです。

楽しいです、『花子とアン』。
物語の続きが気になるというのもありますが、一番楽しんでいるのは、三輪明宏さんのナレーションでございます。
ごきげんよう。楽しいです(笑)