復調

あ。
メンタルバイオリズムが上昇期に入った。気がする。
意識がポジティブに向いてる感じがします。

とはいえ、部署の人間関係は相変わらずで、なんかもう…バカらしいの一言に尽きるんだけど…。
業務メモが読みづらい、んですってー。
読めないほどの悪筆ならもうちょっと丁寧に書くようにしてくださいって注意もするけどさ、私にはフツーに読める程度のくせ字だから、そんなとやかく言うほどの悪筆とは思えないんだよね。小さい字がつぶれて読みにくいっていうのは…「老眼のせい」としか…。
だいたい、自分だって右上がりで雑な書き癖で、決して綺麗な文字を書いてるわけじゃないのに、人の筆跡をそこまで言う??
私にしてみればどっちもどっちのくせ字の筆跡ですよ。
人の筆跡をとやかく言う前に自分の筆跡を改めたら?と言いたくなりました、ええ。
大人げないから言わないけどさ。(私だってそこまで「綺麗」な字を書いてるわけじゃないし)

で、その場で言わなかったから家に帰ってきてもやっとしているわけですけども(苦笑)
 


気分直しにリスの続きを。
1体目のリスがあまりにもしっぽに苦労させられたので、リベンジ!とばかりに実はもう2体目を作り始めてたりします(笑)
で、前回の学習を踏まえて、2体目は型紙を改造…いえいえそんな手間はかけませんでした。単純にしっぽまち部分の型紙を切る時に、本来の大きさより長めに切っておいて、綿入れ口を塞ぐように縫っただけです(笑)。そんな適当塞ぎだから曲線分の布が余って、体に縫い付ける時に隠れるからいーやと強引に内側に入れ込んで平らにしましたけども。いーんですいーんです要は開きっぱなしで付けなきゃいけないしっぽの接合部分が閉まっていればいーんだから!
で。
接合部を塞いだ状態のしっぽを体に縫い付けたら、あっさり簡単に縫い付けられましたよ!
そうでしょうとも!!
嗚呼、経験値って、偉大だ(大笑)

奥山佳恵さんの製作日記が楽しみです(ひでぇ)(絶対に苦労すると思うんだしっぽ接合…)