戦闘服を着て

和装生活をしていると、洋装の時に「私服」って言われることがよくあります。で、私服の対義語って制服だよねぇ和装は制服(=仕事の時に着る服)じゃねーよ!という話になるんですが。
じゃあ和装は何かと言うと、感覚としては「戦闘服」ですね。「勝負服」を兼ねることもあるけど、勝負服を兼ねる時は格の高いもの(訪問着とかね)にしかかからないから、平服和装はやっぱり「戦闘服」かな。着ること、に気合いが入るからね(笑)

ただ、悪目立ちをするのも事実だから、なるべーく、おしとやか〜に、しようという努力は、一応してます、はい(笑)

 
とまぁそんなわけで。
戦闘服を身にまとい、癒しのティータイムを過ごしに出かけてきました。
のんびりはしたんだけど、社交の場ではなかったから、ちょっと残念ではありました。
私はもうちょっと、それぞれがお喋りに花を咲かせられる空間がいいなぁ…。