難易度高いよー!・続続

ハッピートイズのリス。
いいかげん何とか合体させたい。と三度目のチャレンジ。ずれると困る底の縫い目と、しっぽ上側の中心あたりと体の縫い目との2か所をまち針で留めて、あとはもうひたすら2針縫っては全体のバランスを見直し…時々解いて位置修正して…で、何とかぐるりとコの字縫いで接合しました。
所要時間1時間。
しっぽを付けるのにトータル3時間ですよ。3時間あったら全部のパーツを綿入れ前の状態まで縫えますよ。どんだけ難易度高いんだしっぽ付け。
これねー、多分ねぇ、綿入れ口を閉じたパーツでならこんなに難易度高くはならないと思うのよ。「縫い代を内側に折り込みながら縫いつける」って、形が固定されてないから難しいんだよね…。
という精神衛生上良くなかった学習を踏まえて!
次の子からは、しっぽの綿入れ口を閉じた状態で、接合しようと思います!もちろん型紙は改良しますよ、ふふふふふ。