引きこもりの休日

出かける気分じゃなかったので、一日中パジャマでごろごろしてました。
月曜回収のカンびんを出しに行こうと思ってたけど、そのために着替えるのもな…ということで後日に。

昨日やりかけで寝た、ホームズ帽子の耳あて紐をつけて。
ハッピートイズの型紙を切り出して(でかいパーツが多くて去年以上に100枚ハギレ使えねーぜ)たら、なんか謎の「キルティング処理」ってあるんですけどー!なにこれ??ウマくんは寄贈者が少ないって聞いたけど(私は馬好きだからガツガツ作ってたけど、難易度は確実にコアラより高かった。鼻先のカーブ縫いで挫けた人結構いたんじゃないかなぁ)、今年のリスだって鼻先は結構面倒くさいし、そこに加えてこの謎のキルティング作業でしょー。今年はもっと減るんじゃないのー?

ものすごいキョーレツな睡魔に襲われて、夕方1時間の午後寝。

ごはんを食べつつ大河ドラマを見て。
ちくちくと縫いものをし、
還暦おめでとうタカミーの、堂本兄弟を見て、就寝。

まぁこんな休日もいいですよ。