一人暮らしの難点

一人暮らしの難点って、病気になった時だよね〜。
もうかれこれ10年以上前になりますが、腎盂腎炎をやっちゃった時に、仕事を早退して行った病院で医師に「じゃあ今から1週間入院ね」と言われて、「えっ今から?1週間も入院しちゃったらムサシの世話はどーすりゃいいのよ?!ええとママに連絡して来てもらって…」と聞き慣れない病名にフリーズしかけた頭でぐるぐる考えましたよ、ええ。
まぁ結局その時は、さんざん脅されただけで、点滴を打つでもなく、投薬治療1週間で様子を見てその結果で、ということになって、ちゃんと数値も元に戻って入院はしなかったわけですが。
でもおかげでそれ以来、入院が必要な疾病は罹患できねーなと思うようになったからね。
あんまりきちんと労わってはいないけど、できる範囲のことはして、健康でいようという姿勢ではいるもん。
おかげで歯医者以外はご縁もなく過ごしてきてますよ。…貧血治療したくらいで。

とはいえ。
部屋の状態は「積み荷を燃やして…」以前のレベルなので、緊急時に立ち入られて恥ずかしくない程度には、しておかないとな…(苦笑)