記念日

お屋敷の8周年記念日なので行ってきました。
今年は前半と後半でお重の内容物も変わるし、お土産も2種類から選べるという、頑張ってるなーというアニバーサリー期間です。

この間の祝日は、お仕立て着物をじいやに披露するためにお屋敷に来て、が、約2ヶ月ぶりでした。

うん、なんかね、あーホント自分の興味が下がってるなーって、思いました。
お重だからお給仕待ちとかまーず発生しなくて、担当運も良かったので、そういう意味でストレスはないんだけど、さ。
アウェー感満載(笑)
使用人に関心を持つのを止めて、もろもろ切り捨ててスッキリしちゃったら、コン喫ってすることなくなるよね…(苦笑)。私今までここでどうやって過ごしてきてたんだろうなぁ。
そんな気持ちでいっぱいでした。

つまらない、とかではなかったんだけど。もういいや〜って感じかな…。
(それは「つまらなかった」と同義のような気もするが)