ロックハート城

某企画にのっかって、ロックハート城に行ってきました。
雨?なんのことですか?
爽やかな朝の日差しで目が覚めて、すごいよ晴れたよ!これならレインブーツ履かなくていいよ!と思いつつ、ヤフー天気で確認した現地の天気予報は朝から夜まで傘マーク。
ううむ…。
傘マークがついているのに傘を持たずに行くつもりはないが、さすがにレインブーツは履かなくてもいいよね暑いもん。東京はもう雨の気配は全然ないけど、現地の天気予報が雨なら折りたたみ傘ではなく長い傘をちゃんと持つべきだよね傘持ちの晴れ女としてはね。
ということで、長い傘を持って集合場所に行ったら、知り合いは誰一人として長い傘を持って来ていないという現実!みんな鞄の中に折りたたみ傘ですってどうなのよ。天気予報見てきてそれでも折りたたみ傘って強心臓だなー。
バスで移動すること2時間半、高速道路内で2回くらい雨雲の下を通って降られた以外は、雨に遭いませんでした。
そして、現地でも降りませんでした。一日中弱雨〜雨の天気予報だったはずなんだけど…うん……いつもどーり「曇り〜弱雨予報を退ける長傘マーフィー」発揮してますね私…。

写真撮影をし、美味しいコース料理を食べ、さりげなく難解設定だった城内ミステリーツアーもし、3時間かけて都内に帰ってきました。
楽しい一日でございました。