宴席で知る話じゃない

3月で辞めるパートNさんに変わる人を募集してもらっているのですが。
ハローワークに登録して2・3日ですごい応募数だったようで、課長が「もう募集を締め切ろうと思ってるんだよね」と言っていたのは3月始めの話。
それ以来なしのつぶてで面接をしているのかどうかも分からない状況で、まぁ自課担当の行事もあるからなー(例年行事なのに資料配布の遅い…)と、それが終わってから確認するかと思っていたのですが。

新しい人決まってました。

私の部署の専門業務しかしないパートさんなんだけど…一切連絡なしなんですね…。
募集を締め切ろうと思っている、以降の進展は知らず、
面接をしていたことも知らず(課員は面接していたことを知ってたけど(普段の課長の態度からは)私に情報が伝達されてないと思ってなかったんだろうな)
採用を決めたことも知らず
たまたま、職場の歓送迎会で隣席になった後輩mさんが話を振ったことで聞くことができた「もう決まったよ」発言。
……今朝、給料明細を部署まで配達しに来たんですけどね課長…。

どうなりましたか?って聞かない私がいけなかったのは分かるけど。
だからといって、決まったというのを言わないのも上司としてどうかと思うんだよね。

ま、どっちもどっちってことなんだけど。

やる気が一人で空回りしてる課長の扱い方がつかめません…ええ……。