卒業式でした

今日は卒業式でした。
すっごい強風でみんな大変そうでした。かんざしが飛び、袖が舞い、袴の裾が翻っておりました。
いつもなら中庭広場でだらだらと喋っていて「式が始まるから会場に移動して下さい」って急かさないといけないんだけど、今日は屋外にはとてもいられなくてみんなさっさと会場入りしちゃってたからなぁ。楽でいいっすよ(笑)

終バスが(終業時間より)1時間早い設定だったから、勤務も1時間以上の短縮となり、家に帰りついたのは17時半にもなっていませんでした。

雨が降るよ〜の天気予報を信じて、朝のために折りたたみ傘を持ち、帰りは強風で壊すことを前提にビニール傘を持ったというのに、さすことなく家に着きました。
Cちゃんとお屋敷に行った帰りの、最寄駅から家までだけちょろっとさせたかな…。(夜のお出かけだったから風と闘う16本傘にしました。結局闘わなかったけど…)