物色中

紛失スマホを新調すべく物色しております。
どーせ使う側がヘボいので、機能に何がついてるかっていうのはそれほど重要じゃないのです。まぁ…なくしたスマホみたいに「メモリが少なくてアプリ入れれません」はさすがに困るけど…(SDカードに移動できない標準装備アプリが多すぎなんだよ。使わないんだから削除させてくれよ。googleソフトどれもこれもデカすぎだし更新情報もウザい(でもau提携だから標準アプリ…)。私が入れてる追加アプリなんて厳選して3つだけなのに(SDカードに移動できるのを入れても6つかな…)メモリ残量50Mいかないんだぜ。どんだけ残念なオツムなの…)。
閑話休題
SANYOが携帯業界から撤退してからずっとメーカージプシーを続けている私、いい加減開き直りました。『何をどう優先して選んでも、どこかしらに不自由はある』のです。だったらもうアレコレ考えるまい、と。使う側が慣れてしまえばいいことを重視するのは止めよう、と。
スマホユーザーになって1年強が経ち、この間にスマホは防水も防塵もデフォになりました。赤外線だってアプリが標準装備になっていて、必須条件から外れました。じゃああとはどんな条件が残るんだって話ですよ。最底辺(であろう)オツムからの変更なら、どんなオツムでも耐えれると思うしねぇ(笑・1年の間にそれも進化してるよ)。
そんなわけで。最終的に残った条件は「手にした時の持ち心地がいい」ことでした。持ちにくく感じることを慣れたくはない…。