2時間残業

火曜日だと思っていた事務連絡会議が月曜日に変更されていて、後輩mさんがお休みを取っているので、会議に出席したら私は19時まで働いていなければなりません。
会議に出ないという手もあるのですが、前回会議がメキシコ旅行中で欠席していたので、さすがに2回連続で欠席というのもなぁ…と思い、諦めて出席しました。
伝達事項、結構ヘビーで多かったです。
なので、出席しといて良かった〜だったのですけれども。
朝8時45分に出勤してきて、17時あがりのところを窓口閉鎖時間の19時まで働くとなると、2時間の残業で、家に帰ると21時前……。
おなかも空くし、気持ちもダレるし。
おなかはね、夏休みのお土産が結構あるからそんなに心配しなくてもいいんだけど、疲労感がね…。
疲れました。はい。
明日が休みで良かったです。