ある意味運がいい。とでも思わなきゃやってらんない。

ポケモンセンターの『今年はたつ年記念・ドラゴンタイプに成長する色違いポケモンランダム配信プレゼント』もとうとう第4回最終回配信となりました。
対象は(欲しい順に)、ナックラー>>>チルットタッツータツベイ>>クリムガンモノズ、の6種。をランダムで配信すること4回、最高4種〜最低1種ゲットできる仕組みになっております。
第1回。マクドナルドで配信!映画公開記念・色違いのサザンドラ(ブラック)&ゴルーグ(ホワイト)プレゼント!で既にもらっていたサザンドラの第1形態・モノズ。BW初出ポケモン。育てるのに時間がかかる上に野生ポケモンとしては出現率が低くて、図鑑コンプのためだけに頑張って遭遇&バトル&ゲット&3段階進化させた…最終形態はレベルいくつにしなきゃだったっけなぁ。と、最終形態サザンドラまで進化させたところで色違いサザンドラ配信。ゴルーグがよかったなぁ…。そんな次第で、いろんな意味で一番いらない子モノズ。なのに1/6の確率で欲しい順位最下位を見事にゲット。我ながらスバラシイ引き運ですよ(開き直り)
第2回。クリムガン。BW初出ポケモン。可愛くない&進化しない、私的二重苦の子。故に図鑑コンプのためだけに捕獲。ダブらなかっただけマシと思おう的、クリムガン。たまごから孵った瞬間に「やっぱり(溜息)」と口から洩れた、欲しい順位ブービー。我ながらスバラシイ(以下略)
第3回。モノズ。出たか。ついにかぶったか。かぶる確率は1/3。かぶらない確率の方が高いのに、何故低い方の運を引いてくるかな自分。夜のポケモンセンターはオトナ人口が高く、親切なおにーさんにタツベイと交換してもらえた。(実はタツベイはつい先日まで育ててたんだけど、育て甲斐も連れ歩き甲斐もある子だから)ありがたいことです。しかし欲しいのはあくまでもナックラー。いよいよもらえないリーチかかりました。てゆーかまだBW初出ポケモンしか見れてないんだが。どーなってるんだランダム配信。
第4回。クリムガン。だから…。orz たまごが孵った瞬間「やっぱりね…」と呟いていた。もう絶対モノズクリムガンだろうなーと思いながらたまご抱えて走ってましたよ(たまごの孵化は歩数で展開するのです)。かぶらない確率の方が高いのに、以下略。いい加減珍しさもなくなったらしく、ダブり交換相手さえ見つからない。あーあ。ネタ的にはかぶった方がオイシイよねと、かぶった時のショックを和らげるべく諦観していても、この引き運には凹みます、マジで。欲しい子は4/6、もらえなくてもいい子が2/6。なのになぜきっちりと2/6だけを引き続けるのか。電車代4往復1280円を投入してこのはずれっぷり。ひどすぎる。

1/10確率のエクレアフェーブ3連続当たり以来の酷い運に、ドツボまで凹みました……。
たまご孵った瞬間、マジ泣きしそうになったもん。

このまま真っ直ぐ家に帰ったら間違いなく家でぐだぐだもやもやすることになるので、イイ引き運だったさ…と報告しに秋葉原のサロンに行って、凹んだ分を復調してもらってから帰りました(笑)