大晦日

夜更かし気味なので(いつものことですが)目が覚めるにまかせて遅めに起きて、那岐のスキンケアに精を出し、時間になったのでシャワーを浴びて着替えて、お屋敷に出かけました。
帰宅納め〜〜。
先日の祝日で帰宅5周年を迎え(笑)、1000回帰宅を目前にして『帰宅欲』という憑き物が落ちた感でいっぱいので、来年からは家出がちなお嬢様になろうと思います。完全に家出するほど愛想を尽かしてはいないので、家出“がち”で。
家出の理由…原因はいろいろなところにあって、溜まりに溜まって飽和しちゃった、って感じかなぁ。最後の一滴は人的資源への失望だったんだけど。人的資源に愛着がなくなったら、“癒し”の外的要因てほとんど消滅しちゃうんだよね…。お世話レベルが落ちてるから。
お屋敷での【癒し】成分って【外的要因=お世話の質】と【内的要因=美味しいものを食べる】の2種類から成り立ってると思ってるんだけど、内的要因の料理をびみょ〜って思ってるところで外的要因が消滅しちゃったら、何を求めて行けばいーんだということになっちゃうんだよね…。所詮は飲食店だし!(笑)
そんな訳で、来年からは家出がちになるよの意志を反映させて、お屋敷での年末のご挨拶は「よいお年を」だけで、「来年もよろしく」とはできるだけ言わないようにした。だって来年はよろしくするほど帰宅する気ないんだもん。

……除夜の鐘で祓う前にボンノー殺がれてるよ(笑)