気の持ちよう

某茄子が出て購買意欲に火がついてしまったので(笑)、人形のお嫁入りを本格的に検討しております。
ネットの海を泳いで勉強した結果、私が求める状態はどうやら“自分で頑張って手を加える”必要があるみたいなので、「だったら全部自分でや(れるようになる努力をす)るわ!」と方向転換した結果、『譲れない条件さえ揃っていれば人形の新古は問わない』になり、お値段的にも余裕ができて俄然買う気になったという…(笑)
自分で手を入れるなら新品よりむしろ中古の方が気が楽だよなーっていうのと、新品購入で一番怯んだのが、私の限られたボキャブラリーで、多分一般的ではないだろうと思われる自分の美的感覚を他人に伝える自信がなかったんだよね(笑)(そうか、顔面イラストに塗り絵するっていう方法でなら伝えられるか…)
とまぁそんなわけで。
買うことを前提に時間つぶしがてら秋葉原の人形館へ勉強しに行ったら、こないだは目線が怖かった人形たちが平気になっていた(笑)
そんなもんだよね…。