忘れてる

毎週録画にしてある大河ドラマ江をまだ見てないや。
ということを仕事中に思い出したのに、家に帰ったら忘れたー(笑)
ミシン出して各務風呂敷鞄の持ち手を作り直してた(のついでに、内袋と外側とを外して外側布の底に接着芯を貼って強化したり底板を入れたり内袋の高さを整えたりした。半分以上作り直したよーなもんですね…)。
ついでに紐留めの薔薇コサージュも作り直すんだ!
だって「残念(な薔薇)ですね」って言われちゃったんだもん。一番直しやすいパーツだからいつか直そうと思ってるうちに今になった(笑)
持ち手の布が擦り切れちゃったのはね、直さないとどうしようもないからねぇ。
でも、鞄の体裁を整えたところでタイムアップになっちゃったから、コサージュは明日作り直すー。
あんまり手間がかからなくて残念じゃない薔薇に見える作り方調べとかなきゃな…。