矜持

遅刻してまでお目当ての担当は狙いたくないよね。
というのが、お屋敷ライフを送るお嬢様としての矜持なのです。
約束した時間をきちんと守らなくてどーする。
でも、まだまだ人間の修行ができてないから、目の前で順番待ちされて、自分のお気に入りの人の担当席に入られると、やっぱり『ムッ』としてしまうのです。
4月に出戻ってからまだ一度も担当してもらえてないんだよーー。
自分が帰宅した時間帯では担当にならないところを担当してるんだったら仕方ないけど、今日みたいに1/2の確率で引けるところを担当していて、こんな後出しジャンケンで不正に持っていかれると、すげームカつく。
まぁ、今日は、そんな遅刻をしたお嬢様方を先にお出かけさせてたからヨシとするけど。
お出かけの準備が整ってるからって時間より早く「お出かけの時間です」って来られて、こっちは時間守って帰宅してるのにちゃんと80分間滞在させないってどーいうことよ?って思わされることもたまーにあるし。(これが実は一番ムカつく。準備が整ってなきゃ遅刻帰宅してても80分以上滞在できるのかよ、ってのが同時発生するんで)
こっちがいくらキチンとお屋敷ライフを送ろうと頑張っても報われないことは多々あるんだけど、それでも、譲れないことはあるのです。
だって、ちゃんとしてない人と同列にはなりたくないもん。
約束した時間を守る。それって人として最低限のルールだと思うし。
そこに人がいて関係性を構築している限り、誠実でありたいじゃないですか。
決められた時間を守れなくても気にしない。遅刻してでもお気に入りの人に担当してもらう。
『ずる』を『ずる』として認識しない輩とは同列に思われたくない。
それが、私のお嬢様としての矜持です。
最近のモットーは「人の振り見て我が振り直せ」です(笑)

余談ですが。
こーいう、根本的な考え方が違う人とつるむのは疲れるので、交友関係を維持するって難しいなーと思います…。
そーいう意味では私、楽な方に行きたがりますから!
疲れるよーな関係なら容赦なく切る!(笑)
……類友ばっかりでつるんでたら人間的な成長はなくなるよね、とは思うんだけど……人間関係故のストレスはできれば減らしたい…(苦笑)