ま、いっかぁ

駅ビルの粗品をもらうついでに、そこに入ってる100円ショップに行って来た。
青いマニキュアが欲しくてね〜〜。
そしたら、青緑っぽい色はあるんだけど、青はなかった…。水色も売り切れている…。
うーむ。
ラメ水色では役に立たないんだよね黒の目ボタンに塗るからね…。
線路向こうにも100円ショップはあるけど…と悩んだ末に、青緑でいいことにした。
要は、青っぽい色が出せればいーんだし。
家に帰ってきて、さっそく塗ってみた。
ら。
黒に緑ラメにしかならなかった…。もうちょっと色が出ると思ったんだけどなぁ…これじゃラメ水色と変わんないよ(笑)
さすが100円ショップマニキュア、不透明タイプじゃあなかったか…。
……待てよ?
ということは、下塗りして不透明にしちゃえばいーんじゃないの??
はい、除光液さんの出番ですよー。
マニキュアを落としたら、目ボタンのツヤも消えました(笑)
では改めて、ピンクのマニキュアで下塗りをば。急いては事を仕損じるから〜青緑は明日塗ろうね〜〜。
と思ってたんだけど、3時間経ったら乾燥してたから、寝る前に青緑を塗った(笑)
うん、キチンと青緑に塗れてます。マニキュアと同じ色に塗れてますよ。
きっちり緑成分が出てるから、目ボタン塗装目的の“青い”瞳からは遠ざかった色ではあるけど…(苦笑)
ま、いっかぁ!
青いマニキュアはあんまり爪には塗りたくないけど、青緑ならいっかぁって思って妥協したんだし!(そっちかよ!)

 
……ひょっとして、除光液で表面のツヤを消した目ボタンに塗ったら、暗めの青緑になってるのかしら…??