レディースデーは映画をハシゴ

お昼に出かけて、まずは『レッツゴー仮面ライダー』を鑑賞。
さすがGW、客層は親子連れが多かったです。ええもちろんカップ
とか女性2人とか男性2人とか、大きな子どももいましたけども。
1号・2号が動いてる…!とうるうるしちゃいました。
まぁ、ツッコミどころも多々ありましたけど。
処刑場がセンタービル広場で懐かしかったとか(エキストラ募集を
知っていたら行きたかった…!)、大魔神ですか的なラスボスとか、
Q極の合体技がゲーム・MOTHERを彷彿とさせるお笑い攻撃だったとか、
ささきいさお…50歳じゃないよね…とか。
まぁでも40周年記念作品ということで歴代ライダー総出演で、懐かしくて
ホロリとするための鑑賞ですから、ツッコミどころは甘受するのです。
決めポーズがいちいち懐かしい…!!!!
幸せな時間でございました。

お屋敷に帰宅して、おなかを満たしたら、同じ映画館へ戻ります(笑)

ロビーでmちゃんと立ち話をして、『阪急電車』を鑑賞。
勝地くんが出てるからね!
「フツーにいい映画だった」のmちゃんの感想どーりでした。
ハートウォーミングな「フツーにいい映画」でした(笑)
ワンコ2匹が超絶ぷりちーでした。
戦闘機飛ぶんだ!お花咲いちゃうんだ!と、ぼややんとしたカップルが
とても可愛かったです。
ほっこりするので、気が向いたらまた水曜日に観に行きたいなー。