セーフのようなアウトのような

大気の状態が不安定で天気は大荒れ。
という予報でした。
朝、雨が降っていたから傘をさしてレインコートで出勤しました。
先日の土曜日フルタイム勤務の振り替えで早帰りの午後、終業時刻の
5分後に出るバスに乗るべく急いでいたので、傘を持つのを忘れました。
電車を降りたら雲がどんよりどよどよしていて、うわーこれで雨に
降られたら洒落になんないよーと思っていたのですが、幸いなことに
家に着くまで雨は降りませんでした。
いつ降ってもおかしくない空模様だからポリ着物に着替えて。
さてそろそろ出かけるかなーと思っていたところで、おもむろに窓を
叩く雨の音が。
このタイミングで降り出すかーーーー!!
しかも土砂降りって!!!!
草履カバーを追加装備して出かけました…。

お屋敷からの帰りは、雨はすっかりあがっておりました…。