ぎゃん

マ・クベ大佐専用のモビルスーツではありません(笑)
終業時間直前に大きめの地震がありました(3階の体感では)。
1階の人たちがへーぜんとしてるので、実際はそんなに大きな
地震ではなかったのかなーと高をくくっていたら、影響は帰りの足に
出ました。
電車25分遅延。
というのは、ちょうど入線してきた快速電車の車内放送で知りました。
もう乗っちゃったし。動いてるなら何とかなるでしょ。
遅延証明は30分以上で発行なんだよなー…とのんびり思いながら、
乗り換えなきゃだから寝るわけにもいかず眠気と闘いつつ過ごし、
川を越えての乗り換え駅に着いたから電車を降りたものの、上り電車が
来る気配が全くありません。
早々に諦めて今乗っていた電車に乗り直し、メトロからJRに乗り換えて
帰ってきました。
帰宅の予定入れてなくてよかった…(笑)