所要時間1時間

先月、番組を見ている最中に画面がぷつん!と消えたテレビ。
ブラウン管の寿命だな〜と諦めて、地デジ対応のテレビに
買い換えたのが先月。納品が一ヶ月以上先なのは、在庫切れ
ではなく私が在宅してる土日がなかったから(苦笑)。
だって〜、所要時間2時間程度って言われたんだもん…。
とまぁそんな理由で浄水器の定期点検の日に納品してもらったわけですが。
誰が2時間だって〜〜〜〜〜。
1時間足らずで終わりましたよ。
しかも、この程度のセッティングなら自分でできたよ。
地デジアンテナが対応してるのかがイマイチ不安だったから
配送料に含まれてた設置もお願いしたけど、BSケーブルも分配器も
持ってたらアンテナプラグを所定の位置に差し込むだけ、チャンネル
設定は説明書を読んでそのとーりにやるだけ、なら自分でできたよ…。
伊達に引っ越し慣れしてないっちゅーのね。
ホントは1年に一度の定期点検なんだけど、私がつかまらないから
2年ぶりくらいになった浄水器の点検の方がよっぽど時間かかったよ。
ムサシが慣れて足元に寄ってくるくらいの滞在だったもんなぁ(笑)
(点検に来たにーちゃんは素朴な好青年であった)