ごせんえん

新年の挨拶をしに秋葉原のメガネカフェに行ってきました。
打ち合わせが延びてラストオーダーぎりぎりに到着したKちゃんは
私が作ったダックスバッグ『クッキー』の披露キャンペーン中なので、
今日も一緒にやって来ました。
披露キャンペーンというのはですね、「和泉さんのお手製なのー!」
と見せびらかして驚嘆させるという活動なのですね(笑)
で、今日もそんな駆けつけ一杯的にクッキーを披露してくれたのですが、
羨ましがってるスタッフに「いくらくらいなら買う?」とKちゃんが
振ったら、「五千円くらいなら楽勝で買いますよ」と即答されました。
五千円なら、材料費の他に、ここの飲み食い代が出ますねぇ(笑)
いいお値段が付きました(笑)

クラフトバッグを作ってた時も思ったんだけど、鞄作りって、意外と
材料費かかるんだよねー。買わないといけないものが多い、ってこと。
たくさん作ればコストがぐっと下がる…というわけではないんだよね。
あとね、たくさん作るとなるとね、『私のやる気』が摩耗していくと
いう最大の問題があるんだなー(笑)。同じのばっかり作ってると
どーしても飽きてくるんだよね。
じゃあ最近のウサギ作りブームはなんなんだ!という話ですが。
アレはねー、制作意欲より披露欲が勝ってるからなんですよ(笑)
プリンのおともだち…。