効果覿面

先週の日曜日に大騒ぎして買ったポケウォーカー用のボタン電池
ねじを外して埃を払ったからなのか、電池切れマークが出なくなりました(笑)。
ということで交換しないまま今日に至っているのですが、再び点灯したので
接触不良ってわけじゃあないのねと交換することにしました。
買ってからちょうど10ヶ月くらいになるのかな?結構長生きなのか?
交換する前に、お出かけさせてるポケモンをゲーム内に戻して、と。
ちょっと大きいプラスドライバーより、眼鏡用の小さいマイナスドライバーの
方がねじを回しやすいというこの事実(苦笑)。
電池を交換しました。
動作確認を兼ねて、ゲームからポケモンを連れてきました。
うわ!表示濃い!!
最初はこんな表示だったのでしょうか…。使ううちに表示が薄くなってったら
気が付かないよねぇ(笑)
そして気付いたこと。
ボタン電池って確か特殊な捨て方をしなきゃいけないものだったよーな…。