『世界征服の作り方』観劇

瑞樹主演舞台『世界征服の作り方』を観に行ってきました。
瑞樹演じる豪腕営業マン・大神は舞台回しの役どころなので、オイシイ役
だな〜と思いながら観てました。「オオガミなんて不吉な役名だ(笑)」と
ブログに書いてたからそれも注目してたんだけど(ひでぇ)、小噛みが
1ヶ所あっただけだったのでちょっと残念でした(オイ)。
舞台の質はスピード展開だから面白く観れてるけど…的なチケット代2500円
レベルだったんですが(女優二人が滑舌悪くて台詞が聞き取りにくくてね…
主に彼女たちが他の人の名前を口にしてるものだから、自己紹介台詞のあった
瑞樹以外は役名が最後まで分からないままだったのよね…・苦笑)、劇中劇の
設定がすっごく!面白かったので、それでまぁ多少チケット代を稼いだかな〜
って感じです(正直言ってチケ代4500円の元は取れてない…)。ストーリーは
悪くないしテンポも展開も悪くないんだから、あの舌っ足らずで学芸会な演技の
女優を変えさえすれば…チケット代相応の質には…なんとか…。
おまけ。
育休中の同僚Mさんに「何かお使いしますか?」とメールしたら同じ回を観劇
していることが判明し(笑)、久しぶりに会えました。一緒に出待ちしました。
同僚Mさんの初々しい瑞樹ファンぶりはいつ見てもかわゆいです★