修羅場のよーな

昨日、Kちゃんを連れてお屋敷から帰ってきたのが20時すぎ。
見たいんだけどという気持ちがキャスティングに甚だしく萎えさせられた
NHKのスペシャルドラマを見るともなく見て(時代区分はすっごく!
大好きなんだけどこのへんって映像化はあんまりされないから、映像化
されたら絶対見る!って思ってるんだけどね…今回はホントにキャストに
負けた感じ…。お屋敷帰りじゃあ間に合わない時間をビデオ予約してまで
見る気にはなれなかった)、酒を飲み、就寝。
10時すぎに起きる。
ブランチ代わりにモロゾフのチーズケーキを食べて(うまかった!)。
それからはひたすら風呂敷帯を作成しておりました…。
布を測って、しるしをつけて、切って、まつって、ミシンで縫って。
3m50cmくらいの布を2枚分。長かったし重かった〜。
ミシン工程が終わった時には21時を過ぎておりましたよ…。
(途中、ダッシュを見ながらごはん食べたりしてるけど)
明日の朝ごパン用の牛乳を切らしていたから、Kちゃんを送りがてら
セブンイレブンに買いに行きました。
それが22時過ぎだったから、計算すると26時間くらい家に引きこもって
いたことになります(苦笑)。…どこの修羅場ですか(笑)。
正直こんなに時間がかかるとは思ってなかったよ…。でも、一人作業じゃ
なかったから気も紛れたし(一人作業だったら根を詰めすぎてがっちがちの
肩になっていたと思う…・苦笑)、ここまでくれば完成まであとちょっと
だろうから(また長い縫いものをしなきゃだけど)、もう一踏ん張り
がんばりたいと思います。…肩こりガチガチにならない程度に(笑)。