芸術の秋

文化の日の晴天確率は8割なんだそーな。
そんな過去からの統計を裏切らない好天でございました。…寒いけど。
私はと言えば、お屋敷への帰宅の合間にせっせとクマ作りをしております。
終わらねー!(苦笑)
いっつも思っていっつも忘れるのですが、クマ作りは縫うことよりも
綿を詰める作業の方が時間がかかる!
初代保健士さんが、辞める時に布団綿を紙袋いっぱいにくださったので、
今はそれを使っているんだけど、真綿って滑らないんだよね…。
布との摩擦力が強くて、なかなか中に入ってってくれないのですよ。
早くポリ綿が使いたい…。
やっと3体です。
あと2体…。
まだまだ先は長いです。ちょっと無の境地になってきました(笑)。