目が潤う

某株式会社がイベントデーだったので、一人で!行ってきました。
(だって〜誰もいなかったんだもん…)
(それでも見たかったんだもん…)
社員全員眼鏡とスーツ装着が標準仕様の株式会社なんですが、
今日は<s>ちょっと</s> かなり様子が違います。眼鏡は装着してますが、

 
……メイド服なんです(大笑)。

19世紀英国風のロングワンピースではなく、
秋葉原にいっぱいいる系のミニ丈フリルワンピース。

 
 
壮観だった…。

別機関とのコラボなので本職さんもいるんですが、そっちの人たちの
フリルのふりふり具合がもう!素晴らしくふりふりなんです!(笑)
イチゴ柄ピンクとかクマ柄水色のミニワンピの裾から白いレースが
ふりふりしてるの!
これは…似合うとか似合わないとかそーいう次元じゃないんだな…。
こんなロリ服を着こなしている、というところが素晴らしいものなんだ。
白+ピンク(社長だけはピンク+白)のお仕着せメイド服を着てる
社員さんたちの方が実は似合っていて見た目もよっぽど可愛いんだが、
インパクトと勢いが負けてるよ!(笑・そこ勝負どころじゃないだろ)

色気がないのが色気になってる社員メイドさんたちと、ロリ服を
きっちり着こなしてる本職メイドさんたちとに目を潤されました…。
まさかふりふりに目を潤される日が来るとは我ながらビックリですよ(笑)。

 
一人でも出かけていった目的の人は、長い髪を綺麗にツインテール
結って、おっきな白ぼんぼんで飾ってました…(うっとり)。
長年の野望だった(大笑)ツインテールですよ!!!
白メインでエプロンとスカート裾だけがショッキングピンクのメイド服に、
黒ニーハイ+黒ショートブーツ。…うっわー…足細〜〜。
爪に色がついてたよ…ほんのりピンクだった…(凝ってるな〜)。
とっても楽しそうでした(笑)。
(チェキった出来を見て「我ながらひどいことになってますね」と苦笑
してたけど。実物は可愛かったのよ…綺麗だった?可愛かった、かな)
 
 
余談ですが。
私が一番メイド衣装が似合ってるなーと思ったのは、社長でした(笑)。
フツーにいそう…。(いません)

更に余談ですが。
一人だけ、本当にオンナノコだよねっていう本職メイドさんがいたんだけど、
彼女は彼女だったんだろうか、彼が彼女になってたんだろうか…。