売り切れ

ドラクエ9は発売日当日からずーーっと在庫のある状態なのに、
ポケモンは発売日当日午後にはどっこも完売御礼って…。
なんて言うか、このへんが任天堂の商法のあざとさと言うか見事さだよなー。

そんな中で唯一完売していなかった玩具専門大型店には、ゴールドだけが
ありました。……私が欲しいのはシルバーなんだよね…。
何でシルバーだけ売れちゃったの?
ポケモンの常としてパッケージの色の違いは出現する伝説系ポケモンの違い
なんですが、それの好みから言うと私はゴールドの方なんだけど、さほど
愛がない伝説系ポケモンが出るからこそシルバーにしようと思ってシルバーを
買おうと思っていたのですが。何故シルバーだけ売れたんだろう…?
かといって、じゃあゴールドを買えばいーじゃんと言われればそういうもの
ではないのです。そこは育成癖とコレクターとしての意地が(苦笑)。
(要するに、ゴールドに出る方は過去ソフトに育ててきたコがいるのだね)
うーん…。
お屋敷で聞いた「私は男なのでやはり格好いい方が好きです」という意見が、
ホウオウ・カイオーガ組(=ゴールド)よりルギア・グラードン組(=シルバー)
を選ばせた理由なのでしょうかねぇ…。

お屋敷でさんざん「買うの〜?」と話を振ってきたにもかかわらず、発売日を
間違えていたという大ポカで完売御免の掲示に涙する事態になっております…。
で。ネットであれこれ検索したら、すごいんだよー、完売品切の足元を見る
よーな金額設定の在庫あります情報がころころ出てくるの。
メーカー希望小売価格4800円(税込?税別?)のソフトが、7800円て!
ゴールド&シルバーセット販売で1万3千円て!ありえねぇ…。
DSiと同梱パックなら買ってもいいかなーって思えるけどさぁ。
…と一瞬でも思ってしまった自分がちょっと情けなかったです(苦笑)。
だって…DSを2台持ってたら1人通信が可能なんだもん…(笑)。