台風

人が休みを取ってる時に台風なんてくるなーーー!!!
出勤してたら早上がりになってるかもしれないのにーーー!!(そこかよ・笑)
えーー…
本日の当初の予定では、お屋敷→施設見学→お屋敷、だったのですが、
こーんな雨風の日に『中央線沿線に出かけて時間どーりに戻ってくる』と
いう冒険はしたくなかったので、施設見学を中止にしました。
ま、休みにお仕事を入れてたから好きに変更できるんでね(別部署の人が
計画した見学に同行しようとしていた)。
というわけで。
お仕事仕様で行ったお屋敷から出たら外は小雨だったから、着替えに家に
帰りました。着替えて出かける頃にはいい嵐になってました(笑)。
時間に余裕をもって出かけてるからバスで行ってみるか…。
バス停に行ったら、あと4分くらいというタイミング。
じゃあ待つか〜と待っている間も雨風に吹かれているわけで。
とーぜん、定刻になってもバスは来ず。
ううむ…バス停で10分待つなら駅に行くのと変わらないんだが…。と
思いつつ定刻を5分過ぎたらもう電車にしよう!と思った矢先にバスが来ました。
ま、そんなもんです(笑)。
バスで30分。バス停からお屋敷までは5分強。楽は楽だけど…1時間に3本の
ダイヤでは、使えるかどうかは微妙だなー…。

そして雨風の日にいつも思うことなんだが。
洋服より和服の方が雨対策完璧だから、表歩くのに楽なんだよね…(笑)。