意外と面白い…

職場のパートYさんから、DS用の恋愛シミュレーションゲーム『VitaminX
Evolution』というソフトを借りました。バカなスーパーイケメンを卒業させるべく
奮闘する女教師という設定で、生徒の他にイケメン教師も落とせるらしい。
Yさん曰く、「オープニングの歌詞が私的にもう駄目で」ということだったので
どんな歌詞なんだろうな〜とワクワクしながら聞いてみたら、オレ様というか…
ちょっとツンデレなオレ様系の歌詞で、私は結構面白いと思って聞いた(笑)。
で、やってみたんですが…
予想外に面白くて、5時間ぶっとおしでやって1人クリアしてしまったよ(苦笑)。
まぁ、何も見ずにやってるから、ノーマルエンディングだったんですが。
コレクションできるスチールがね…もっとオトコマエの絵に描いてやれよ…と
思わず呟いちゃうびみょ〜なブサさだったのが残念なんですが(笑)、システム
設計とかはかなり私好みなので(1章1ヶ月の話×12ヶ月=1年のショート
プログラムで、毎月末に試験という名の問題回答をさせられるとかね)、これで
好みだろうな〜というキャラクターがもう少しいてくれると買ってもいいんだ
けどなーという程度には楽しめます。←現在進行形(笑)
どれかを落とせというならこのコかなぁと思って狙った子がちゃんと好みだった
のには笑ってしまいましたが(笑)。
そしてそこにしかツボがなさそうな匂いがぷんぷんしてるの…(大笑)。
まぁでもせっかくなので、好みだった生徒と、データがほとんどない=攻略して
いないらしい先生とをがっつりやってみようと思います。
ゆっくりとね。5時間ぶっ通しでやって就寝26時とかはもう止めようね自分…。