誰がやるの?

契約不更新・早期退職をすることになったパートNさん。
漢字を調べなきゃいけなかったり、入力事項が多かったりするものは
後回しにして、別のを選んできて入力をしているらしい。
それさー…、後回しにしたのは誰が入力すると思ってるんでしょうねぇ…。
アナタがやらないものはもう一人のパートさんがやるんですけど。
面倒くさい入力のを押しつけられる人の気持ちって考えてないよねー。
自分さえ良ければそれでいいのね、っていう…。
同じコトを自分がやられたら不快にならないのかしら。
というツッコミを、上司としてすべきかどうか一日中悩んでました。
だってあと1週間しかいないし(日数にして3日)。
どのみちこの人の仕事のペースじゃあやらなかった分は残るわけだし
(結果論だけど、残りは全部パートFさんがやることになる)。
それ以前の問題として、そーいうことをするのって人間性に問題があるわけで、
コドモならともかく大のオトナ相手にそれを注意するのかっていうハナシもあり。
ほんっと、うちの職場(の女性)にはいない人種です…。エイリアンです…。

……自分が面接に立ち会ってるかどうかって重要なんだなー…(しみじみ)。