1kgの境界線

昨日から思ってたんだけど、階段の昇り降りとかがものすごーくラクチン。
家から駅までの行程に階段があるのですが、我ながら軽快なフットワークで
昇っているのですよ。駅の階段も職場の階段も同様でね。
一体何事だろう。
謎は、風呂上がりに体重計に乗って判明しました。
1kg減ってる…。
私の場合、体重の1〜2kg増減はしょっちゅうなので、健康診断の体重を
基準値にしております(毎日量って平均を出したらいいのか…?)。
で、1kgの減量なんて感覚的には減ってるうちに入らないんだけど、それが
二日キープされると体が軽く感じるものなのね!すごいなーおい。
この状態をキープ…できたら苦労しないんだよなー…。自分でも何で減ってる
のか分かんないんだもん。
ま、つかの間の体の軽さを楽しむことにしましょう(笑)。