降ったり止んだり

一日中天気が落ち着かなかったっすねー。雨が降ったり止んだり雷が鳴ったり。
屋根のないところを歩くお昼の時間帯が止んでたから良かったけど。寒いかな?と
思ってロッカーから部署まで持っていった上着は袖を通さずに一日が終わった。
あったかいような寒いような、微妙な気温だ…。うちの部署は換気が良くないから
こーいう日は無駄にあったかいんだけどね(苦笑)。

さて。日々の片付けですが(笑)。
昨日マンガ本を移し替えたことで空になったダンボールに、積ん読雑誌を入れた。
2006年3月号からあるんですけどーー!! い、一年以上溜めてたのか…。
中身を出したことで不要になった書店のビニール袋、多数。何かに使うかも?と
取っておくにしても多すぎる量なんだけど。ええい、全部捨ててやるー!(笑)

片付けていたら、ママから電話がかかってきた。予告通り22日の夜に泊まりに
来るって。23日朝ごはんの果物の心配をされましたよ(笑)。荷物を送るから
メロン入れようか?と聞かれて「メロンならいらない…」と断る。だってー、一度
切ったら3日は続けて食べるんだよ?イヤだよそんなに好きでもないのにさぁ〜。
…んんん?そう言えば、「夏用の着物と帯を送るついで」と言っていたけど、何枚
送ってくるんだろう…。……桐タンス、もう一竿買わなきゃダメかなぁ…(苦笑)。