またやってしまいました…。

私って「雨女」ならぬ「傘持ちの晴れ女」なんですよ。ええとつまり、空を見て、
降るかな〜降らないかな〜微妙だな〜っていう時に傘を持つと、9割がた無駄に
なります。逆を言えば、そういう空模様の時に傘を持っていないと、駅に着いたら
雨が降り出したとか、もうすぐ終業時間って時に降り出すとか、さっきまで晴れて
たのに〜という事態になるわけです。
ということは重々承知なのに、私ったら、職場を出た時に雨上がりだったから、
置き傘を持たずに帰途について、案の定下車駅2つ前で降り出しましたよ雨が。
それもかなり豪快なヤツが。2駅の間に小降りになったから、こりゃ行けるなと
思って駅を出たらまた降りが強くなりましてね、ええ、駅まで戻りましたとも。
10分強をこの雨の中歩くの嫌だもん。で、駅に戻って、15分に1本しか来ない
各停電車が来るのを待って1駅先の乗換駅まで乗りましたさ。ホームで15分
待ったおかげか、乗り換え有りルート(定期的には正規ルートだけど)で自宅
最寄り駅に着いた時には止んでましたさ。フッ。
こういう遠回りな帰り方って虚しい…。フツーに帰ってても帰宅は9時なのにさ。
あーあ。←自業自得です。

そんな次第で、冒頭から見れると思っていた『黄泉がえり』は途中から。何であんな
クレーターができているのかとか、RUIの存在意義とか、さっぱり分からないまま
終わってしまいました。
でもそんなことはもうどーでもいいや。最新公開情報で『この胸いっぱいの愛を』の
予告が見れたから。勝地くんいっぱい映ってるぅ♪相変わらず可愛いな〜。(*^o^*)
明日職場に行ったら初日舞台挨拶狙いの土休変更交渉をしなきゃ!(笑)