タッチ

本日のMステ。関ジャニ8のために最後まで見てしまった(笑)。
いや、誰が出るんだろう?ってミニステを見てたら関8だったから、じゃあ
せっかくテレビつけたし見るかぁと思って。そしたら思ってた以上に終わりの
出番だったから途中も見るはめになったんだけどさ。
で、本日のお題の♪タッチ ですが。ニューアレンジって言うからどんなもんよって
思ってちょっと期待してたのに、ただ単に歌い手の歌い方が変わったってだけの
シロモノでがっかり。母国語が日本語じゃない人に歌われると無用の巻き舌発音が
気になってしまうので正直なところ好きじゃないんだよね…。っていう個人の嗜好
を差し引いても、これはちょっと「なんじゃこりゃ?」じゃねぇか? 今風にとか
いうならラップ調にするとか超アップテンポにするとか、全く違うイメージの曲に
しないと当時のファンは黙ってねぇだろ。ただでさえ万民の支持を得られるはずの
ない実写化なのに。…まぁ、私はアンチ朝倉南で『タッチ』という作品自体が
好きではないので、どーでもいいことではありますけどね(笑)。