地震

今日はちゃんと揺れで起きました!(本当のところはトイレに行きたかったから)
せっかく起こされたのでトイレに行って、1時間寝直しました(笑)。
6時過ぎのニュースではJRしか止まってるとか直通運転してないよとか遅れてる
って言ってなかったのに、7時のニュースで通勤経路の私鉄に10分程度の遅れが
って言われても、この時点で乗る予定の電車にしか乗れないから! 20分に1本
しか走ってないんだよ特急…。1本早いのに乗ろうと思ったら6時半のニュースで
教えてくれないと対応できないんだよ。10分程度の遅れだとバスはびみょ〜だ
よな…。でももう今更急いだところでいつもの電車にしか乗れないし。と思って
駅で待っていたら、電車は予定通りにやってきて予定通りに出発した。ちゃんと
動いてるじゃんといつものように睡眠を取っていて目が覚めたら、現在時刻と駅
がずれている。何分遅れてるんだ?と計算しつつまた寝てしまったらしい(苦笑)。
現在地が分からん。車内放送によると遅れは7分。降りる駅に着くのが13分で、
バスは20分発。…無理かも(涙)。とりあえずYにメール入れて、20分になると
同時の出発はしないようにしてもらって、走りましたよバス停まで!しかし無情にも
バスの側まで辿り着く前にバスは動き出し…。同じくバスに乗れなかった人と顔を
見合わせて苦笑しつつも次の瞬間には羞恥心より2千円を惜しむだろ!とロータ
リーの向こうで信号待ちしてるバスまでタクシープールのど真ん中を突っ切って
走ったわよ!! バスのドアを叩いて乗せてもらって、でも朝から走ったせいで
寝たいのに眠れずに15分、職場に着いてしまいました。疲れた…。