人間そうは変わらないってことだな…

本日、両親が新居にやってきました。朝の7時半にファックスで叩き起こされ
ました(そのあと30分しっかり寝直したけどね…)。予定より20分早く到着した
両親は、クローゼットに入るサイズの衣装ケースと布団と実家に置いたままの
私の物(内容は記憶にナシ)を置いて帰りました。帰ってからそのダンボー
を開けると、そこには赤面モノの昔の手紙やら(内容が赤面なのではなく存在
そのものが赤面モノなんだよなー…(笑))昔集めていたので切手帳が入って
いたりしたのですが(これ、売ったら小銭稼ぎができそうだなぁ(笑)だってもう
20年近く昔だもんなぁ)、その中にぽろんと紛れ込んでいたのが、高校生の時
に行ったアルフィー大江千里飯島真理のコンサートのチケットでした。
しかもご丁寧にも演目メモ付き!(爆)
……人間、性格ってそうそう変わらないもんなんだなー…(遠い目)。
存在が恥ずかしい手紙の山はゴミ袋に直行しましたが、これはどうにも捨てる
のがもったいなくて、でもどこにしまったものかとちょっと思案中。