萌えが分からない(笑)

服装マジックというものは少なからずあると思っておりますが、どんな服でも「着こなす」というのは大切だと思うのですよ。
コーディネートではなくてね。それは趣味とセンスの話だから。
まぁそれはそれで面白さとかギャップ萌えとかいろいろ可能性を秘めておりますけども(笑)

「着崩す」と「着崩れる」は似て非なるものなんですよ…。
たとえば、酔っ払ってネクタイを緩めるのは「着崩れる」だけど、酔う前に防止策としてネクタイを緩めておく、というのは「着崩す」で、ネクタイを緩める仕草萌えとかを派生させたりします(笑)

普段と違う服を着るという行為にどこまで求めるかに拠ってくることとはいえ。
着る。と宣言したからには、ちゃんとサイズの合ったものを着るのは大前提。サイズが合わないなら合わないなりに見栄えを良くする努力は、普段と違う服を着ますよ〜ということをウリにするのであれば、するのが礼儀というものですよ。サプライズ装着じゃないんだから。
通りすがりのカップルの浴衣姿がぐちゃぼろで残念というのとは訳が違います。

何が言いたいかと言うと。

残念な浴衣姿に対する「萌え」はさっぱり分からないよ…。ということ。

サイズが合ってなくてぶかぶかで着ちゃってる浴衣から見える肌なんて別に嬉しくないだろう!肌や鎖骨のチラリズムは、見えそうで見えない・見えなさそうで見えちゃった、にあるものだぜ!そんなねぇ、最初から衿元ゆるゆるで触ってください見てくださいなクオリティー着用姿を、「浴衣着ますよ」なんて宣伝しておいて提供するなよ!
それは覗き見る楽しみに対する冒涜ってもんですよ!!(笑)
エロスの何たるかを分かってない!!!(大笑)


………浴衣姿であればどんな状態でもいーのかねぇ…
志低いなぁ……
違うか。こーいうのは「心が広いなぁ」って言うものだわ。うん。
多くを求め過ぎちゃいけないんだな(笑)



 
ぶっちゃけ。
残念な浴衣姿よりはタンクトップ1枚姿とかの方が心穏やかにチラリズムと萌えを堪能できますよ。
温泉浴衣の着崩れはパジャマで寝乱れた姿と同じもので、それは違う次元の問題です。
外着で着崩れてるってのは、みっともないんですよ。
着崩れた浴衣って、ジーパンのファスナー空けっぱなしで歩いてるとか、シャツのボタンを段違いに留めてるとか、そーいうのと同じことだって分かってるのかなぁ?
やれやれ。